6月25日 日曜日。
東京ベイ有明ワシントンホテルへ申し込みへ行く日。
私は体調が悪くて・・カレがひとりで行ってきてくれた。
優しいカレで良かったよぅ。(感涙)
諸説明を聞いて、申込金50,000円を払ったとのこと。
この50,000円は、後から返金されるらしい。
カレが帰ってきてからスケジュールを教えてもらった。
まずやること。
・ドレス選び
・出席者のリストアップ
これを踏まえて、カレとふたりで仮のスケジュールを作る。
カレの提案でyahooカレンダーを使って、
ふたりの予定を共有できるようにした。これが予想以上に便利。
ドレスを決めなきゃいけない・・というのは、
都民共済の「ハッピープラン」にするか(=ブライダルプラザでドレスを借りるか)
ホテルのプラン(=6店舗くらいからドレスを選べる)にするかを
決めましょう・・ということ。
私は特にドレスへのこだわりがあるわけじゃないので
よっぽどじゃなければハッピープランを使う予定。
・・なので、確認程度に見に行くことにする。
出席者リストは、だいたいのものはエクセルで作ってあったので、
あとは親に相談したり、人数を調整するくらい。
だいたいで作っておく段階でも、住所や続柄など
わかる範囲で書いておくと、後々、少しでも楽なのかな??
カレが提案してくれたんだけど、
重要度をAA→A→B→Cとつけておくと、テーブル分けなどに便利。
あとは、どーしても迷ったときに
(泣く泣く)区切りをつけるにも何かと役に立つ。
PR